デジタル化への道

「紙でのやり取りが減ってきてるのは分かるけど、デジタル化と言われると敷居が高いな…」

DX化、という言葉は聞いたことある。でも、何をしていいのか分からない。

コストをかけてまで必須なのかな?お高いんでしょ?

そんなお悩みを持つ方、多いのではないでしょうか。

 

ウチの子どもの実話なのですが、先生が合唱コンクールの課題曲を

「googleのクラスルームに動画アップしておいたから、家でタブレット見て練習しとけよ~」

と気軽に言う位、小中学生のデジタル化は進んでいるようです。

大人のデジタル化はなかなか進みませんね。

 

今の中学生が大人になってくると、当然のようにデジタル世代になります。

気がつけば会社の若手はデジタル世代、そんな時代が近づいてきます…

 

https://diamond.jp/articles/-/303201

 

週刊ダイヤモンドのダイヤモンド・オンラインより

「無料でGoogle Workspaceをあなたのチームに導入する方法」

新たなシステムを導入するとなると、会社用にカスタマイズして

大きなコストがかかるのが通常ですが、無料でGoogleアプリを組み合わせ

システムに関するコストをカットして使用できる、という内容です。

まゆみ事務所では、記事の著者、Google認定トレーナーの平塚先生に学び、

中小企業のデジタル化を目指しております。

少しだけでもデジタル化してみたい!何ができるの?は

会社によって手法が異なってくるかと思います。

どの部分がデジタル化できるのか?という部分を

一緒に考えさせていただけるかと思います。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。